CHIKA ICHINOMIYA : glass life
Text Size : A A A
| home | news | diary | gallery | production| exibition | other | link | chika ichinomiya | contact |caution |
Img_178ce35b25dd83251124e403ad835430
Img_aae5f2bf10b53f988904d98b39f9e4ff
思っていたより展示スペースを頂けて、持っていた作品だけでは少し寂しいので少しずつ在店日に追加していこうかと。
会期中少しずつ変わっていくと思います。

写真のものは新しく制作したものです。
にわのわでも人気だったものです。それぞれ形や大きさ、模様が違いますのでお早めに。
すでに黄色のものがいくつか貰われていきました。

右側の色がはっきりしている一輪挿しも展示直前に作ったものだけど、なかなかのお気に入り。

土曜日お昼過ぎからと日曜日と火曜日午後3時くらいから在店しますので是非お越しください。
Img_79de2565f1cf8e5477ef3bd4c35b5614
いろいろ決まってきました。

とりあえず展示は恵比寿三越。
8月に新宿伊勢丹にてドットと線の催事にガラスを少し出品します。
他、新しくお取り引きする予定のお店があります。
神奈川のお店にペーパーウエイト、一輪挿し、カップなど納品予定です。

他、徐々に進めているお話もありますので決まりましたらまたお知らせいたします。
Img_5f23f81ef296cdbaeab769214b9d08da
にわのわが無事に終了しました。

お買い上げ頂いた方、ブースにお立ち寄りしていただいた方
ありがとうございました。

そして、にわのわ実行委員の皆様、ボランティアスタッフの皆様
手伝ってくれた友人、支えてくれた家族に感謝です。

二年振りに出展したにわのわは会場が移動になって電車でも来やすくなったので
その分お客さんが多かった気がしますし、反応も良かった気がします。
普段はギャラリーでの展示販売がほとんどでこんなに沢山の方に見てもらう機会はなかなかないので嬉しかったです。励みになりました。
課題も沢山ありますがこれからも制作頑張ります。

雨の予報もなかったかのように、快晴真夏日の二日間。
暑さの中でも、向かいの木陰は風が通り涼しげで
そこで涼んでいるお客さんを羨ましく眺めていました。

普段の仕事と制作に追われ、ずーっと眠い5月でしたが
少しだけのんびりして身体を休めて次に向かいます。

次は6月24日から30日まで恵比寿三越1階のクロスイーでの展示になります。
新作はありませんが、今回人気だった表面を削った黄色と水色の一輪挿しを
新しく制作しますのでお時間ありましたら是非お越し下さい。

来週から川越のcotofogに「手しごとのブローチ展」が始まります。
昨年から制作しているカットブローチのオーバルシリーズ(楕円)や四角のカットブローチ、新たにリボンのブローチ(お求めやすい価格にしています)が並びます。

実は私自身、川越は通過するぐらいで降りたったことがないのでこの機会に川越に遊びに行ってみたいと思います。
ガラス工房もあるし、秋からはガラス学院のスタッフ時代にお世話になった先生がシフォンケーキをメインにしたカフェを開く予定なのでまた川越に行くことになりそう。

ブローチ展のあとは
5月末に
にわのわ!! (Click!) 
千葉のクラフトフェアです。

そして6月末には恵比寿三越にて展示。

毎年のことですが今年はのんびりするつもりが、なんだかんだで忙しいです。

そして、アトリエではゆっくりと花器の素材を加工中…
表に出るまではまだ少し時間がかかりますが(にわのわには出せるかな?)
途中までやって寝かせてみたり、少しずつ進めております。

加工するにはいい季節!
暑苦しくなる前にいろいろ作っておきたいものです。
Img_0a593ef1b40d90a82ca44931198f7904
2014年を振り返ってみました。

1月2月はBIGBANGいろいろ…

3月は陶芸の秋谷さんとの二人展

4月から6月の記憶あまりなく
5月福島の和樂さんで展示させてもらいました。

7月はここ数年行きたいと思っていた念願の韓国へ
大人女子3人で豪華ホテル泊の楽しいソウルの旅でした。

iichi鎌倉での展示

9月旦那さんの念願の…あまちゃんのロケ地、岩手県久慈市へ
放送終了から1年経ってもまだまだファンが訪れていました。

10月日向堂さんでの小物展
ブローチに新作できました。
楽しい3人展でした。

11月は3回目の新島でのワークショップ
講師は吹きガラスやってる人なら知らない人はいないってほど
世界的に有名な人、ダンテ・マリオーニ
この先ダンテに教えてもらうってことはないと思って受講しました。

12月林檎の木での「かわいいおくりもの」展
フェルト、あみぐるみ、ぬいぐるみという異素材の作家さん達との展示
ほんとにかわいい作品達にキュンキュンして楽しい展示でした。

今年は少しのんびりするかもしれません。


Img_99ed8078d0f7516ad7f26c82bbd78632
ビビンパ美味しかった
Img_8b14b48257f3d5a7663a3712a04dddee
北鉄!
Img_a3ec43954eef3575c1d924c83df2eda8
新島 海が本当にきれい